2018年5月14日月曜日

次の自民党総裁は小泉進次郎氏がトップ26.6%!日本人の4人に一人は馬鹿か?

【共同世論調査】麻生氏は辞任すべきだ49.1% 次の自民党総裁は小泉進次郎氏がトップ 働き方改革の今国会成立は必要ない68.4%
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1526217419/

共同通信社が5月12、13の両日に実施した世論調査によると、加計学園の獣医学部新設を巡り、安倍晋三首相の関与を否定した柳瀬唯夫元首相秘書官の国会答弁に関し「納得できない」が75.5%に達した。納得できるは14.7%だった。
安倍政権が今国会の最重要法案と位置付ける働き方改革関連法案に関し、今国会で成立させるべきかを尋ねたところ「必要はない」が68.4%で、「成立させるべき」が20.3%だった。

内閣支持率は38.9%で、4月14、15日の前回調査から1.9ポイント増。不支持は50.3%だった。加計学園の獣医学部新設に関する手続きが「適切だったとは思わない」との回答は69.9%で、「適切だった」の16.9%を大きく上回った。
前財務事務次官のセクハラ問題を巡り麻生太郎財務相が女性記者にはめられた可能性が否定できないとの見方を示し、その後撤回したことに関し、麻生氏の責任を聞くと「辞任すべきだ」が49.1%で、「辞任の必要はない」が45.5%だった。

9月に実施される自民党総裁選について次の総裁に誰がふさわしいかを問うと、小泉進次郎筆頭副幹事長が26.6%でトップ。石破茂元幹事長24.7%、安倍首相21.2%と続いた。4位以下は、野田聖子総務相(5.3%)、河野太郎外相(4.6%)、岸田文雄政調会長(4.5%)だった。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
小泉進次郎が何をできるんだ、マジでw
………………………………

(´・Д・`) 女癖が悪そうだから、少子化対策は大丈夫か?
しかし、中絶を迫りそうなタイプだな。

(_ _。) 馬鹿の意見>>
………………………………
回答率どんなもんだったの?
もうよっぽど政治的に問題意識感じてる人しかアンケート答えないでしょ
連日のキャンペーンでもうすぐチャンネル変えるレベルで飽きられてる
………………………………

(´・Д・`) 政治的に問題意識感じてる人は共同通信社の世論調査なんかやるわけないだろ。
電通の子会社だぞ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
「柳瀬に納得できない」が75.5%ありながら、安倍政権支持が4割近くに回復してる点を重視すべきだ。
つまり、国民は柳瀬に納得できなくても「小さな問題」、「どうでもいい」と感じている。
森友も、加計も、セクハラも、些末な問題。
これは良い傾向だ。
………………………………

(´・Д・`) どうでも良い傾向だろ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
有効回答率書かない調査記事は基本信じない
実態と乖離し過ぎてて嫌悪感しか湧かない
………………………………

(´・Д・`) 共同通信にマジレスするなよ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
アイドルの人気投票と同じに考えているとひどい目に合うぞ。
最近だと、都知事選、、、緑の小池さん、ずっこけちゃいましたねぇ。
何度痛い目を見たらわかるんだろうな。
………………………………

(´・Д・`) どうせ神輿ならアイドルを首相にした方が外国うけは良いかも…。
英語が堪能な奴が良い。宇多田ヒカルを首相に推奨します。



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: