2018年5月15日火曜日

卑劣!労働者奴隷(高プロ)法案がモリカケのどさくさで強行採決されそう

働き方解釈
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/a17c6962f6d677ca23183e5ca445ed41

働き方改革 強行採決されそうな「高度プロフェッショナル制度」は、一億総ブラック企業従業員にする欠陥制度
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526337889/

ついに高度プロフェッショナル制度(=高プロ)を含む「働き方改革」関連法案が一気に強行採決される可能性が高まってきた。
「成果に応じた賃金がもらえる制度」や「柔軟な働き方が可能になる」といった美辞麗句から、「年収1075万円以上の労働者が対応」と、さも一般のサラリーマンには無関係かのような報道が多かったせいで、いまだに誤解している人が多い。

が、この「高プロ制」、サラリーマンとして働く人ならば誰もが適用範囲になり、今までは労働基準法で規制されてきたさまざまな「労働者保護」がすべて無視して、経営者のやり放題で馬車馬のようにこき使えるようになる極めて危険な制度であることがまったく認識されていない。

ブラック企業被害対策弁護団代表として、常に労働者側にたった弁護活動を行っている弁護士の佐々木亮氏(Twitter ID:@ssk_ryo)に話を聞いた。

成果に応じた賃金体系など微塵も書かれていない

「法案の中身を見てもらえば一目瞭然なのですが、この条文案の中に成果に応じて賃金を払うということは一切言及されていません。
というより、賃金体系自体に言及がない。
しかし、当初は多くのメディアが、あたかも成果に応じて賃金を払う制度であるかのように報じてきました。
これは、メディアが官僚からの記者レクをそのまま鵜呑みにして垂れ流しただけなのが原因ではないかと思います。

ちなみに、朝日新聞や東京新聞、あるいはサンケイビズや日本テレビは当初から比較的正確に報じていましたが、それ以外の主要メディアの多くは『成果型労働』や『成果で評価する』などという、法案読んでないだろ! と突っ込みたくなるような報道を続けていました。
さすがに今年3月の時点で、そのような報じ方をするメディアの数は減り、日本経済新聞以外は正確に報じるようになりましたが、日経新聞はもはや意地としか思えないほどこの表現に固執していました」

このように「成果に応じた賃金をもらえるようになるからいいではないか」というような声は、佐々木氏のTwitterにも数多く寄せられるそうだが、一度法案全文にくまなく目を通して欲しいという。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
彼らが最初 共産主義者を攻撃した時 私は声をあげなかった
私は共産主義者では無かったから

社会民主主義者が牢獄に入れられた時 私は声をあげなかった
私は社会民主主義では無かったから

彼らが労働組合員たちを攻撃した時 私は声をあげなかった
私は労働組合員では無かったから

彼らがユダヤ人たちを連れて行った時 私は声をあげなかった
私はユダヤ人などでは無かったから。

そして 彼らが私を攻撃した時 私の為に声をあげる者は
誰一人残っていなかった       (マルチン・ニーメラー)

………………………………

(´・Д・`) いつもの手法ですね。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
朝日新聞が反対してるだけで
    良い制度だと言うことが解るな
………………………………

(´・Д・`) 母国の韓国もこんなだぞ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
小泉の郵政民営化の是非を問う選挙の影にはブラック派遣法成立という恐ろしいことが隠されていたんだよ
………………………………

(´・Д・`) 竹中でした。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
派遣労働も最初は限定させてたけど、後から拡大させただろ。

兎も角、定額労働制にする為の橋頭保にするんだろうな。

足場が出来たら、どうとでもなるから。
………………………………

(´・Д・`) 竹中でした。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
セクハラって言い続けてセクハラに振り分ける時間はあったし
3週間も休み続ける時間はあったのにね
………………………………

(´・Д・`) 野党もプロレスだな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
あとはどのタイミングで年収条件がカットされるのか?が注目

事務の高度プロフェッショナルとか
ライン工の高度プロフェッショナルとか
コンビニバイトの高度プロフェッショナルとか

そのうち日勤務時間は16時間がベースになる
まぁ、現実に法律を近づけるのが目的なんだろうけどなwww

………………………………

(´・Д・`) いや、副業は認められるから、残りの8時間は別会社で働けと…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
だから、この法案でブラックになったら法案制定者の殺害を開始するだけの話で
………………………………

(´・Д・`)  殺伐とした国になりそうだな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
最強の国家資格である医師免許持ちの
勤務医ですら、過労死の悲惨な状況が起きまくってたのに

何の資格もないリーマンに適応されたらどうなるか
想像するのは簡単
………………………………

(´・Д・`) やはり殺される前に…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
1000万越えなんて事業者側か管理業務に携わるだろうから
勤務時間で括ると上手くいかなくなる
ただ、確実に対象年収を引き下げて拡大解釈の有耶無耶になるのは見え見えである
………………………………

(´・Д・`) 1000万越えでも、サラリーマンなら手取りでは700万程度だぞ。
 独身だったら控除無しで600万円な。税金200万、保険200万。
 住宅ローンを組んでいたら手取り400万。
 子供が大学生だったら、一人100万円の教育ローン発生。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: